節目の1年にさらなる「変化」を
早いもので、2022年も残すところあとわずかとなりました。
新型コロナウイルスの発生から3年が経ち、流行とその対策の繰り返しが、もはや日常になりつつある一方、経済活動を再開させる動きも進んできました。
行動制限の緩和により、3年ぶりに多くのイベントが行われ、街や人々に活気と元気が戻ってきた1年でした。
さて、昨年から「緑ケ丘児童館学童クラブ」の運営を開始していますが、今年はさらに「緑ケ丘児童館事業」の運営を受託しました。このことから0歳~20歳代までの切れ目ない支援を担う環境が整い、私たちが目指す「青少年が、人とつながり、つながりを創り続け、生きていく社会」の達成に一歩近づくことができたのではと考えております。
来年2023年は青少年ステーションCAPSが節目の20周年を迎えます。そして新たに緑ケ丘小学校の「放課後子ども教室事業」の受託をスタートします。
ちょうふこどもネットはこれからも新しい出会いとつながりの広がりを大切にし、地域と連携しながら「青少年が社会へとつながる」ための支援をスタッフ全員で取り組んでまいります。
今年は12月29日より全事業で休所・休館いたします。
調布市観光案内所「ぬくもりステーション」は新年1月1日から開所し、初詣等にお出かけになる方に親切丁寧にご案内をいたします。
調布市青少年ステーション CAPS、緑ケ丘児童館・学童クラブ、法人事務所は1月4日より開館いたします。
<年末年始休館期間>
2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火)
※ぬくもりステーションは2023年1月1日~3日まで開所します。
2023年も何卒よろしくお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。